人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おいしい写真館2<日々のお料理>
witchery2.exblog.jp

ゆうこです。日々の食卓をコメントとともにご紹介します。

by witch_yuko
クリスマス2002
今年のクリスマスは、燃え尽きた去年を教訓にし(笑)
あっさり、さっぱり、気負わず考えました。
3人だから、3人で無理せず美味しく食べられるものを・・・
ということでたいしたものはありませんが
一応記録のために残しておきます。
2002年クリスマスディナーとケーキです。

クリスマス2002_e0089296_95996.jpgビーフシチュー、コーンミールブレッド、アボガドのディップ、かぶのクリスマスサラダ、ケーキ2種です。品数も少ない・・・
クリスマス2002_e0089296_955254.jpgビーフシチューは1日中ことこと煮込んだのでお肉はとろとろ。ルウも手作り。ゆりに好評で3杯もおかわり。
クリスマス2002_e0089296_975335.jpgかぶのクリスマスサラダ。赤と緑と白で綺麗。味付けは塩とマヨネーズでさっぱりしています。
クリスマス2002_e0089296_984116.jpg何かにつけ出てくるアボガドディップ。実は私が大好き。
クリスマス2002_e0089296_981125.jpgベリーのムース。ふわふわでクリーミーな味です。焼き菓子よりさっぱりしていてすぐ食べられるかと思い・・・
クリスマス2002_e0089296_910331.jpgこれがメインのケーキ。白いブッシュ・ド・ノエル。ヨーグルトクリームでさっぱりしています。デコレーションもシンプル?地味?(笑)
クリスマス2002_e0089296_993334.jpg一人分ずつ切り分けたところちょうどこれでおなかいっぱい。
by witch_yuko | 2002-12-24 09:04 | パーティー編