おいしい写真館2<日々のお料理>
witchery2.exblog.jp

ゆうこです。日々の食卓をコメントとともにご紹介します。
カテゴリ
日々のお料理
飲み物・スープ類
パスタ・めん類
パン類
軽食
特別な日のお料理
おべんとう
パーティー編
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
グラタン
from ヨーロッパの食文化
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:飲み物・スープ類( 8 )
ポトフ
e0089296_230242.jpg豚すね肉のブロックがすごく安かったので作りました。
すね肉って、もともと安いけどコトコト煮込むと本当にやわらかくなって、すごくおいしいですよね。
3時間煮込んだら味がしみて下のフォカッチャにぴったり!それとゴルゴンゾーラで夜ごはん。
外人?(笑)
[PR]
by witch_yuko | 2005-12-07 23:00 | 飲み物・スープ類
フルーツティー
e0089296_21422437.jpg久しぶりにフルーツティーを楽しみました。
今日の果物はオレンジ、りんご、キウイ、ブランデーと氷砂糖に漬けた巨峰。
香りがとてもよくて、果物の甘みが紅茶にうつっていてとってもおいしかった~。
[PR]
by witch_yuko | 2005-10-27 16:41 | 飲み物・スープ類
フルーツティー
e0089296_15173224.jpg
先日買ったガラスのティーポットで早速フルーツティーをいれてみました。今日は家にあるものだけで、オレンジとリンゴ。でも果物の甘さがふわっと紅茶にうつってとても美味しかったです。次回はもっと色んなフルーツを入れて楽しみたいなあ。
[PR]
by witch_yuko | 2005-03-24 15:16 | 飲み物・スープ類
ミネストローネ
e0089296_15162784.jpgまわりに風邪ひきさんがあまりに多いので身体をあっためようと思って作った。根菜たっぷりにベーコンのだし…あつあつがたまりません。トマトピューレは味を見て酸味が強いときには蜂蜜を少し。風邪の両親に持っていったらとても喜ばれました。
[PR]
by witch_yuko | 2005-03-10 15:14 | 飲み物・スープ類
ごまのクリームスープ
e0089296_15134070.jpgヴィシソワーズに白い練りごまを入れて,生クリームと牛乳でなめらかにした冷たいスープ。私はごまが大好きです。
[PR]
by witch_yuko | 2003-08-23 15:12 | 飲み物・スープ類
さつまいものポタージュ
e0089296_15133481.jpg寒くなってくるとポタージュが飲みたくなり、つい作ってしまいます(というか年中作っているかも)あったかくてクリーミーなさつまいものポタージュにクルトンをのせて。
[PR]
by witch_yuko | 2002-10-11 15:10 | 飲み物・スープ類
ヴィシソワーズ
e0089296_1592278.jpgヴィシソワーズ(冷たいじゃがいものスープ)は昔から大好きでよく作ります。今日はベランダのチャイブを入れてペールグリーンのヴィシソワーズ。氷を浮かべて飲むと元気が出る。
[PR]
by witch_yuko | 2002-07-17 15:08 | 飲み物・スープ類
クラムチャウダー
e0089296_1571097.jpgアサリとじゃがいも、ベーコン、ミルクという組み合わせは何でこんなに美味しいんでしょう。煮込むときにベランダのタイムを2枝、仕上げにチャイブを散らして、活躍してもらいました。
[PR]
by witch_yuko | 2002-06-27 15:07 | 飲み物・スープ類