おいしい写真館2<日々のお料理>
witchery2.exblog.jp

ゆうこです。日々の食卓をコメントとともにご紹介します。
カテゴリ
日々のお料理
飲み物・スープ類
パスタ・めん類
パン類
軽食
特別な日のお料理
おべんとう
パーティー編
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
グラタン
from ヨーロッパの食文化
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おべんとう( 11 )
コーニッシュ・パスティ
e0089296_21565924.jpg
ベガルタの試合を観に行くときに、夜ごはん代わりに持って行ったパイです。
イギリスの伝統的なパイで、ひき肉とジャガイモが入っています。
この形は、その昔ポケットに入れていくのにちょうどいいのでこうなったとか。
e0089296_21583012.jpg
冷めてもおいしい~♪
[PR]
by witch_yuko | 2007-08-20 21:58 | おべんとう
キッシュ弁当
e0089296_1034916.jpg
ダンナのお弁当だったので、キッシュとかぼちゃのサラダのおべんとうにしました。
[PR]
by witch_yuko | 2007-07-19 10:00 | おべんとう
ロールサンドイッチ
e0089296_7521951.jpg
気づけばいつ以来の更新だろう…
どれだけ料理に思い入れがないんでしょうね(笑)。
校外学習のためのお弁当で、ロールサンドイッチを作りました。
中身はたまご、ハムチーズ、ローストビーフ、キャラメルクリーム、カシスジャムです。
この他にからあげとミニトマトとさくらんぼを持たせました。
[PR]
by witch_yuko | 2007-06-29 07:55 | おべんとう
サンドイッチ
e0089296_9223220.jpg
気づけば1ヶ月以上、写真に撮れるようなまともなお料理をしていない…
指のヤケドもあって、今お料理は私にとって苦痛です。
写真は遠足のお弁当。楽に作れるサンドイッチに。
中身は卵とハムチーズ、ローストビーフ(当然市販品)とマスカルポーネ、かぼちゃです。
遠足の日は晴れで、とても楽しかったらしく全部食べてきました。
[PR]
by witch_yuko | 2006-10-06 09:25 | おべんとう
和風べんとう
e0089296_21332635.jpg
ダンナにお弁当を頼まれて、いいよ~と言ったものの、単身赴任の同僚の分と二人分お願いと言われてええ~!!(・・;)
ダンナ1人ならサンドイッチでごまかせるんだけど、久々に和風のお弁当を作りました。
夕飯より気合が入ったかもしれません…
といっても、写真が見づらいのですが、なすの肉詰め(生姜醤油で煮込んであります)としんじゃが、大根、油揚げ、絹さやの煮物、きゅうりとみょうがとしその昆布漬けに、肉巻きです。
肉巻きはロールケーキのようにくるくるとクッキングペーパーで巻いてあるので全然見えません…。
二人とも美味しいと言って全部食べてくれたみたいなので、よかったです。
[PR]
by witch_yuko | 2006-07-04 21:37 | おべんとう
ベーグルサンド2種
e0089296_2158111.jpg
明日のダンナのお弁当(の一部)です。
ベーグルを二種類作りました!

一つは、チーズペッパー味にカリカリベーコンを巻き込んで、ケトリング後にとろけるチーズをのせて焼きました。
これにはレタス、トマト、ゆで卵、ブリーをはさんで。
ベーコンが焼きこんであるからはさまなくていいのって便利。

もうひとつはクランベリーを焼きこんだヨーグルト&ライ麦ベーグル。
いつもと違って結んで成型してみました。
こちらにはクリームチーズ&フィグシナモンコンフィチュールを。
お弁当はいつもパンばかりです(^_^;)。
[PR]
by witch_yuko | 2006-06-20 22:01 | おべんとう
サンドイッチ
e0089296_8471432.jpgダンナから「明日お弁当」メールが来たので、悩みに悩んで作ったサンド。
といっても、これ、バタール買って来たし切ってはさんだだけの簡単なサンドなんだよね。
具はサラダ菜、トマト、シンケンのハム、ゆでたまご、カマンベールチーズ。
たっぷりとからしバターを塗ってあります。

これじゃ足りないだろ!って?
一応アスパラベーコン巻きと、じゃがいもとかぶの洋風煮物も作ってありますのよ。

この写真ちょっと気に入っています。
ボートみたいで。
[PR]
by witch_yuko | 2006-05-31 08:51 | おべんとう
太巻き弁当
e0089296_929573.jpg
娘の運動会のお弁当。
前の日に買い物にいけなくって、どうしようーもういいやー状態で作ったのが太巻き。
肉巻きと、ほたてごはん&卵焼きを巻いたもの。
味はどちらも好評でした。
最近激しくお料理嫌いです。夕食前になるといや~な気分になります。
どうしましょ。
[PR]
by witch_yuko | 2006-05-27 09:28 | おべんとう
キッシュ弁当
e0089296_754382.jpg
昨日の残りのキッシュのお弁当です。
くるみパンも自家製。ちょっとおしゃれなお弁当になりました。
[PR]
by witch_yuko | 2006-04-07 07:53 | おべんとう
巻き巻き弁当
e0089296_7523032.jpg
ちょっと普通っぽいのを目指して作ったダンナのお弁当。
肉の入った太巻き、崎陽軒のシウマイ、かぶの煮物、きゅうりのサラダ、清見オレンジ。
[PR]
by witch_yuko | 2006-04-06 07:51 | おべんとう