おいしい写真館2<日々のお料理>
witchery2.exblog.jp

ゆうこです。日々の食卓をコメントとともにご紹介します。
カテゴリ
日々のお料理
飲み物・スープ類
パスタ・めん類
パン類
軽食
特別な日のお料理
おべんとう
パーティー編
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
グラタン
from ヨーロッパの食文化
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
くせのある料理パーティー
e0089296_7574865.jpg
ダンナの友達が集まってくれて飲み食い。ちょっとくせのあるお料理ばかり、ドキドキしながら作りました。
おやつタイム→お料理、おつまみとなりましたが、幸いどれもみんな美味しいと言って食べてくれたのでとても嬉しかったです。

今回作ったのは…
・フランボワーズとホワイトチョコのムースシャルロット
・キャラメルバナナロールケーキ
・ラムのクラウンロースト
・生ハムと生野菜のサラダ
・ディップ4種
・ピッツァ3種
・サングリア
でした。

e0089296_805665.jpg表面にキャラメルソースで模様をつけたシャルロット。
これほんとに作ったのー?すげー!と言ってもらえてもう大満足です。
今回はビスキュイをココア味にしました。
ちょっとシックで男の人向けにしたつもり。
e0089296_822829.jpg一番受けがよかったのはこっちのケーキかな。
キャラメルバナナロールケーキです。
キャラメルとバナナって、抜群の相性ですね。
ただ上に乗せたくまさんとうさぎさんの砂糖菓子は、当然かわいいとかは言われませんでしたが(笑)。
マジうめー!!と言ってもらえたから満足です。
e0089296_84141.jpgメインはラムのクラウンローストです。
切り分けてから写真を撮ってしまったのですが、今回は人数が多くラム肉も多めに買ったので、綺麗な形のクラウンになりました。
ベランダのローズマリーも活躍。「羊うめー!!」に「やったー!」の心境です。
e0089296_85361.jpg今回は「焼くだけ」「盛り付けるだけ」のものばかり。
というかそういうメニューしかできません(笑)
ワインがお酒のメインだったので、おつまみ用にチーズペッパークッキーも焼きました。
結構好評でした。
e0089296_87113.jpgワインは赤を2本用意しましたが、そのほかに安いワインでサングリアを作りました。
果物とスパイスで漬け込むだけでこんなにワインがおいしくなるとは!
作るの初めてだったけど、好評だったから作ってよかった。
トライフルのボウルがちょうど役に立ちました。
[PR]
by witch_yuko | 2006-04-08 07:56 | パーティー編