人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おいしい写真館2<日々のお料理>
witchery2.exblog.jp

ゆうこです。日々の食卓をコメントとともにご紹介します。

by witch_yuko
鶏ハム
鶏ハム_e0089296_1531508.jpg
はなまんま日記のMANNAさんが作っていた鶏ハム
おいしそうだったし、作り方が簡単というので私も初挑戦。

4日かかるけど、手順はいたって簡単。
MANNAさんの真似をしてこのレシピをお借りしました。
それで、できたのがこれ。
おいしかったですよ~なめらかなハムです!

鶏ハム_e0089296_1536715.jpgこれは、3日目に待ちきれずに味見してしまったもの。
これでもおいしかったけど、この後さらに1日寝かせたらやっぱりもっと味がしまって、上の写真のような綺麗なハムに…。
待つことが大切!(笑)
鶏ハム_e0089296_15371514.jpgお肉をゆでるのに使ったお湯はだしがでているので、キャベツや野菜たっぷりのスープに。
そして二日目、今度は残っていたスープにペンネを入れ、余っていた生クリームとカレー粉を入れたらカレー風味のスープパスタに。
リサイクルクッキングって嬉しくなりますね~しかもおいしかったです。
by witch_yuko | 2006-07-07 15:38 | 日々のお料理